- SHARE -

みんなで作るカラダの新常識。
筋トレ・フィットネス・ダイエットなどのアンケート掲示板

HOME/ランニング/有酸素運動/ダイエットにはサイクリングとランニングどちらが有効か?
初級
ダイエットにはサイクリングとランニングどちらが有効か?
7 2022.03.26

ダイエットにはサイクリングとランニングどちらが有効か?

  • 1. しぃNzI0N2I4
    男性 30代

    お腹をへこませたいのですがサイクリングマシーンとランニングマシーンのどちらをすれば効率的なのでしょうか?

    総投票数 : 6
    投票する投票して投票結果を見る

    * 投票するとアンケート結果を確認できます

    - SHARE -
    2021/06/25 11:44:20
  • 7. 古武道棒術有段者YmUxZDQ2
    男性 40代 返信
    ランニング

    ランニングの方が有効かと思われます。
    運動強度を示す単位を「Mets(メッツ)」といいますが、
    ランニングは遅くても7Mets、速くて11-12Metsほどになります。
    サイクリングの場合遅いと3.5Mets、かなり速くて12Metsほどになります。
    速いときのMetsは同じようなものですが、ランニングはちょっとペースを落としても高めの運動強度に、サイクリングの場合は下り坂などあまり漕がないときにはかなり低い運動強度になります。
    また、サイクリングで10Metsを超える運動強度を出そうと思ったら時速30km以上出す必要があり、危険性もありますし、その速度を継続できる環境も必要になります。

    消費カロリーの計算式もありますのでご参考にどうぞ。

    2 2022/03/26 13:09:46 [通報]
  • 6. ちぃたんYmY4Yzg2
    女性 30代 返信
    サイクリング

    とてもすぐにはランニングという感じには慣れなく、サイクリングの方がとても楽しくでき長く続きそうです。辛いと感じるようなことをすぐにしてもそういう点では続かずリバウンドだけしそうです。

    1 2022/02/15 15:05:45 [通報]
  • 5. ジョー・ヒガシZjU2YTMy
    男性 40代 返信
    ランニング

    ランニングのほうが圧倒的に効果的かと思います。地面を蹴る動作がとても重要みたいですよ。

    0 2021/08/03 23:38:00 [通報]
  • 4. おじクライマーNjljNDYy
    男性 40代 返信
    その他

    消費カロリー的には極端に大きな差はありません。
    ですので自分はどちらが得意なのか、無理ぜずに続けられる方法はどちらかを考えたうえで選ぶのが良いです。
    効率だけで考えてしまうと、体を痛めてしまったり心が折れて継続できなくなってしまうことにもなりかねません。
    一回の消費カロリーの数値だけで判断せずに、身体を傷めずに続けられる方法が最も効率が良くなります。

    2 2021/07/05 12:35:52 [通報]
  • 3. たかじMGY0ZWYy
    男性 40代 返信
    その他

    運動時間と運動強度によって有効性は変わります。消費カロリーだけで考えると、同じ時間走るより自転車に乗る方が消費カロリーは高い場合が多いですが、あくまでもある程度のワット数でペダルを回し続けなければいけません。スピンバイクなどのトレーニングマシンで強度を確認しながらおこなう必要があります。ランニングでも心拍数を上げた状態で最低でも30分以上は走り続ける必要があるので、やり方によってどちらが有効であるのかは変わってしまいます。

    2 2021/06/29 17:39:58 [通報]
  • 2. ぶりYzMyODQx
    女性 30代 返信
    ランニング

    ランニングの方が体幹部も鍛えられます。ベストは、ランニング後の体幹部のトレーニングが一番効果的だと思います。

    0 2021/06/28 19:44:21 [通報]

Q.ダイエットにはサイクリングとランニングどちらが有効か?

投票する投票して投票結果を見る

* 投票するとアンケート結果を確認できます

関連トピック

送信中

Q.ダイエットにはサイクリングとランニングどちらが有効か?
>>0に返信する
選択肢必須
コメント必須
画像を添付する
画像任意

* 画像を引用した場合は引用元URLを入力してください。

ニックネーム必須

* 12文字以内で入力してください。

性別必須
年齢必須

* こちらの利用規約をご確認ください。

フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?

\ 登録なしで簡単投稿 /