- SHARE -

みんなで作るカラダの新常識。
筋トレ・フィットネス・ダイエットなどのアンケート掲示板

HOME/ヨガ/ピラティス/ヨガで不思議な体験をしたことはありますか?
初級
ヨガで不思議な体験をしたことはありますか?
11 2022.05.07

ヨガで不思議な体験をしたことはありますか?

  • 1. みなみOWNhMTI4
    男性 60代

    先輩に聞いた話ですが、ヨガをやると前世の記憶が戻ったり、亡くなった人が出てきたり、不思議な体験をするという話を聞きました。私はヨガを始めたばかりなので、信じられないのですが、ヨガや瞑想は無意識の世界と繋がったりするらしいので、深い世界だとは想像しますが、実際の体験のある方教えてください。

    総投票数 : 10
    投票する投票して投票結果を見る

    * 投票するとアンケート結果を確認できます

    - SHARE -
    2021/07/04 14:03:44
  • 11. なおOGE0ZDdm
    女性 50代 返信
    不思議な経験はない

    とくにないですね。
    最後、爆睡してしまうことはあります

    0 2022/05/07 16:52:10 [通報]
  • 10. 自衛隊体操大好き太郎MjcwNDFj
    男性 30代 返信
    不思議な経験はない

    特にそういったものはないです。他の人からは「身体が宙に浮いたようになる」だとか「世界と一体化したような感覚があった」だとかそういった話は聞いたことはあるんですけどね。きっと人によるところが大きいのでしょう。

    1 2022/05/07 10:01:47 [通報]
  • 9. バラニーNWMzZmEy
    男性 30代 返信
    不思議な経験したことがある

    目を瞑ると地球ゴマの上に乗っているかのようにグルグルと全身がトルネードスピンする感覚に襲われます。

    0 2021/09/07 16:18:06 [通報]
  • 8. ろろろNGNiZWEw
    女性 20代 返信
    不思議な経験したことがある

    座っていたりたっているのに脳が寝ているような経験がありました。

    0 2021/08/22 13:33:48 [通報]
  • 7. 卵焼きうどんさん。ZWUyYzIx
    女性 20代 返信
    不思議な経験はない

    ヨガでの不思議な体験は、無いですが違う不思議な体験は、沢山あります。

    0 2021/08/07 09:43:10 [通報]
  • 6. Miya.YuMzQ3ODVh
    女性 30代 返信
    不思議な経験はない

    私自身はフィットネス要素としてヨガを行っているので経験ありません。
    ただ、本来のヨガ(本家のヨガとでも言いましょうか・・・)は身体を動かすことが目的ではなく、瞑想により宇宙の生命力(サンスクリット語でシャクティ)に同調することを目的としたものです。体を動かすことはその目的のために邪念を払ったり集中力を高めるための過程にすぎないそうです。
    ヨガを本気で極めていけば「不思議な体験=潜在意識にある何かを感じる」ことはあるのではないかと思います。

    5 2021/08/05 10:56:09 [通報]
  • 5. もりりんZWIxNDBj
    女性 60代 返信
    不思議な経験はない

    不思議な経験ではないのですが、30代の頃時々頭痛がひどく友人から
    教えてもらった方法で改善していたことがあります。
    方法は座禅状態で背筋を伸ばして座り、目を閉じて静かにゆっくり呼吸をしながら
    呼吸音だけに集中して何も考えずしばらくその状態を保ちます。
    そうすると身体には力を入れていませんので、自然に身体が動くのですが
    それも意識せずゆったりと身を任せます。
    しばらくやっていると頭痛もなくなり、身体もすっきりとした感じで目を開けたときに
    頭痛も消え気分が全く違っていました。
    こういった方法は薬がない昔は当たり前だったのかもしれません。
    人間の自治能力なのだろうと思います。

    前世の記憶が戻ったり、亡くなった人と出会えたりなどの体験はありませんが
    人には様々な能力があるので、ひょっとするとより記憶が鮮明になって亡くなった方との思いでを偲んだり前世の記憶のような閃きがあったりという体験をなさった方は結構いらっしゃるかもしれませんね。

    6 2021/08/01 10:58:37 [通報]
  • 4. yooookMGZkZWE2
    女性 40代 返信
    不思議な経験はない

    深い瞑想状態に入ることが出来た時はいつもより体の伸びが感じられたり、ポーズが深まったり、またレッスン終了後に気持ちが落ち着いていたりはします。が、質問のような不思議体験をしたことはありません。

    1 2021/07/08 07:52:26 [通報]
  • 3. みみYzg5MTc1
    女性 40代 返信
    不思議な経験はない

    経験ないですし、そんな話を聞いたこともないです。瞑想の専門家から話を聞いたこともありますが、そのような話は全くありませんでした。ですから私はヨガや瞑想とそういった体験は切り離して考えていますよ。

    1 2021/07/07 14:26:29 [通報]
  • 2. デブ活実践中MjMzMzRm
    女性 30代 返信
    不思議な経験はない

    思わず「え?」と思ってしまうトピックでビックリしました。
    そんな話は初耳です。
    経験者の方がいるなら是非お伺いしたいですね。

    1 2021/07/05 07:53:10 [通報]

Q.ヨガで不思議な体験をしたことはありますか?

投票する投票して投票結果を見る

* 投票するとアンケート結果を確認できます

関連トピック

送信中

Q.ヨガで不思議な体験をしたことはありますか?
>>0に返信する
選択肢必須
コメント必須
画像を添付する
画像任意

* 画像を引用した場合は引用元URLを入力してください。

ニックネーム必須

* 12文字以内で入力してください。

性別必須
年齢必須

* こちらの利用規約をご確認ください。

フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?

\ 登録なしで簡単投稿 /