- SHARE -

みんなで作るカラダの新常識。
筋トレ・フィットネス・ダイエットなどのアンケート掲示板

HOME/筋トレ(自重/宅トレ)/筋トレと有酸素運動の割合はどのくらいが脂肪燃焼に効果的なの?
ALL
筋トレと有酸素運動の割合はどのくらいが脂肪燃焼に効果的なの?
6 2022.05.26 女性 限定トピック

筋トレと有酸素運動の割合はどのくらいが脂肪燃焼に効果的なの?

  • 1. ににZmZmMmU2
    女性 20代

    私は毎日1時間筋トレと有酸素運動を行なっています。時間の割り振りは筋トレ40分有酸素運動20分です。
    しかし、有酸素運動は20分以上から脂肪燃焼効果があると聞きます。
    運動時間は1時間として、筋トレと有酸素運動の割合をどのように配分したら一番脂肪燃焼効果があるのかを教えてください!

    総投票数 : 5
    投票する投票して投票結果を見る

    * 投票するとアンケート結果を確認できます

    - SHARE -
    2021/07/04 15:52:31
  • 6. さらMWRiMDAx
    女性 30代 返信
    筋トレ3割:有酸素7割

    私はぽっちゃり体型でしたが、筋トレだけをしていた頃は部分的に引き締まったものの脂肪はあまり落とせませんでした。ダイエットが目的なら、有酸素運動に力を入れた方がいいと思います。

    1 2022/05/26 15:53:15 [通報]
  • 5. ちぃたんOGY4NGQw
    女性 30代 返信
    筋トレ8割:有酸素2割

    この位が割合としては適合しているのではないでしょうか。結構そういう点では、筋トレの方に力が入って効果的かなと感じます。

    0 2022/05/26 12:56:09 [通報]
  • 4. サンタマリーZTQwMmIy
    女性 40代 返信
    筋トレ2割:有酸素8割

    脂肪燃焼効果だけに絞れば、この割合が良いと思います。
    筋肉質な体になりたければ、筋トレの割合を多くした方が良いです。

    0 2021/08/11 11:00:21 [通報]
  • 3. たーYzUwYjdj
    女性 40代 返信
    その他

    やせ形の方は、筋トレ8割、有酸素2割で、少し太ってる方は、有酸素メイン、筋トレ少しで慣らしていくのがいいと聞いた事があります。

    私自身は、1時間半くらいで、筋トレ8割、ストレッチ、縄跳びをしています。
    5ヶ月経ちますが、体重も落ち、体型も変わってきました。

    無理なく楽しく続けられるのが一番!と聞きました。

    2 2021/07/05 11:34:53 [通報]
  • 2. まほちんZjYyMTFh
    女性 20代 返信
    筋トレ3割:有酸素7割

    元々有酸素運動より筋トレをしたほうが痩せると色々なYouTubeで見たので筋トレメインにしていましたが、
    エステで全身見てもらったところ、有酸素運動で脂肪燃焼する必要があると診断を受けて、有酸素運動をメインにしたところ痩せれました。
    しかしくびれなど女性らしい体型ではなくなったので部分的な筋トレと入れたところ理想体型に近づけたので
    痩せる+女性らしい体型を目指すならこの比率かなと体感で感じました。

    2 2021/07/04 20:06:35 [通報]

Q.筋トレと有酸素運動の割合はどのくらいが脂肪燃焼に効果的なの?

投票する投票して投票結果を見る

* 投票するとアンケート結果を確認できます

関連トピック

送信中

女性 限定トピック
Q.筋トレと有酸素運動の割合はどのくらいが脂肪燃焼に効果的なの?
>>0に返信する
選択肢必須
コメント必須
画像を添付する
画像任意

* 画像を引用した場合は引用元URLを入力してください。

ニックネーム必須

* 12文字以内で入力してください。

性別必須
年齢必須

* こちらの利用規約をご確認ください。

* 女性限定トピックです。

フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?

\ 登録なしで簡単投稿 /