- SHARE -

みんなで作るカラダの新常識。
筋トレ・フィットネス・ダイエットなどのアンケート掲示板

HOME/筋トレ(自重/宅トレ)/本当の筋トレビギナー(腹筋1回もできない)の筋トレ方法について教えてください
初級
本当の筋トレビギナー(腹筋1回もできない)の筋トレ方法について教えてください
8 2022.05.12 10-30代 女性 限定トピック

本当の筋トレビギナー(腹筋1回もできない)の筋トレ方法について教えてください

  • 1. KNWFmZTVm
    女性 30代

    よく筋トレ記事などを読みますが、スクワット10回、腹筋10回から始めましょうといったものが多いのですが、まず腹筋が1回もできない(腰が痛い)ような本当にビギナーな私向けのトレーニングが載っていないくてこまっています。真の筋トレ初心者でもできる方法を教えていただけないでしょうか。

    総投票数 : 7
    投票する投票して投票結果を見る

    * 投票するとアンケート結果を確認できます

    - SHARE -
    2021/07/29 09:55:16
  • 8. kalochanOWRkNTk2
    女性 30代 返信
    その他

    Ufitの初心者用などは腹筋ができなくても、ラジオ体操ができればできる程度の筋トレができるのでお勧めです。

    0 2022/05/12 13:34:09 [通報]
  • 7. みほZTlkNWRm
    女性 20代 返信
    別の筋トレを試す

    まずはできることからはじめるといいと思います。継続すれば確実に筋肉はついてきますので、膝をついた状態でのプランクなどやってみてはどうでしょうか。

    1 2021/09/17 12:24:15 [通報]
  • 6. Aki86ZjM2N2Uz
    女性 30代 返信
    下半身を先に鍛える

    はじめまして。
    私も腹筋は得意ではなく腹筋をやると思うと気分が沈み筋トレをなかなか行うことができませんでした。
    いろいろなサイトや動画をみて、大きな筋肉を鍛えたほうが効果が出やすいとのことだったので、私の場合は苦手な腹筋はさけ、足やお尻の筋トレを行いました。
    足やお尻の筋トレは寝たままできるものが多いので、きつかったらすぐに休憩できますし、とってもおすすめです。
    毎日行うことで、筋肉もなれてくるため「あれもうおわり?」とあっとゆうまにトレーニングが終わってしまいます。テレビを見ながらできる運動で息も上がりにくいので苦痛はあまり感じませんでした。
    苦痛を感じると筋トレすることがストレスとなってしまうので、苦痛をあまり感じることなくできる筋トレを選んで少しずつ慣れていくことがいいのかな?と思いました。
    私は動画を見ながら筋トレをするのですが、Momomiさんというチャンネルの4分トレーニングがおすすめです。特におすすめなお尻のトレーニング動画のURLを添付しておきます。よかったら参考にしてみてください。

    9 2021/08/24 10:27:37 [通報]
  • 5. ちょびNTRkMzE4
    女性 20代 返信
    別の筋トレを試す

    筋トレを始める前に体幹を鍛えておくと腹筋や腕立て伏せなどがやりやすくなります。例えばヨガをやってみるとかストレッチから始めてみるとかいろんな方面からアプローチすると自然とできるようになってきます。

    1 2021/08/03 07:34:04 [通報]
  • 4. MmMmZTNkMGZk
    女性 30代 返信
    別の筋トレを試す

    私も2年前まで腹筋すると腰が痛く1回もできませんでした。バランスボールを使って腹筋トレーニングする事から始め、徐々に腹筋をつけていき今では寝ころんだ状態から自力で起き上がる腹筋運動ができるようになりました。

    2 2021/08/01 13:59:51 [通報]
  • 3. プロテ院典明N2FhYjA1
    女性 30代 返信
    別の筋トレを試す

    腰に痛みが出るのであれば、まずはデッドバグという種目からはじめてはいかがでしょうか?
    腰痛がある人でもできる腹筋に効くトレーニングで、わたしも腹筋全然できなかったのでここから体幹を鍛えてできるようになりました。今ももちろんやってますが地味に効きますよ~!

    2 2021/07/31 19:01:11 [通報]
  • 2. たもりんODk2MjIz
    女性 30代 返信
    その他

    プランクという体幹トレーニングはいかがでしょうか。
    準備として
    1うつ伏せに寝る
    2両足のつま先を立てる
    3両肘を床に90°に立てる

    本格的なトレーニングとして
    4お尻を浮かせて耐える
    というものです。
    言葉では伝えづらいですが、「プランク」と検索すると画像や動画が出てくるので参考にしてください。
    背中をまっすぐにし、姿勢良く行うと効果が高いです。

    まずは限界まで耐えて何秒できるか確認しましょう。
    自分の現在の限界がわかったら、少しずつ耐えられる時間を伸ばしていきます。
    どんな筋トレを今後するにしても、体幹がしっかりしていればやりやすくなると思います。
    頑張ってくださいね!!
    筋トレ初心者さんでも取り組みやすいトレーニングです。

    5 2021/07/29 22:00:29 [通報]

Q.本当の筋トレビギナー(腹筋1回もできない)の筋トレ方法について教えてください

投票する投票して投票結果を見る

* 投票するとアンケート結果を確認できます

関連トピック

送信中

10-30代 女性 限定トピック
Q.本当の筋トレビギナー(腹筋1回もできない)の筋トレ方法について教えてください
>>0に返信する
選択肢必須
コメント必須
画像を添付する
画像任意

* 画像を引用した場合は引用元URLを入力してください。

ニックネーム必須

* 12文字以内で入力してください。

性別必須
年齢必須

* こちらの利用規約をご確認ください。

* 10-30代女性限定トピックです。

フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?

\ 登録なしで簡単投稿 /