Q.バルクアップに胃腸の休息は必要ないのか?
* 投票するとアンケート結果を確認できます
関連トピック
-
初級
1年以上継続し摂取しているサプリメントはありますか?
女性30代 / サプリメントを継続的に何年も続けた場合健康に支障が出たりしないか不安に感じるのですが、1年以上継続しているサプリメントはありますか?また継続して何か体に変化があれば教えてください。
-
初級
筋トレは食前と食後、どのタイミングで行うのがいいのか?
男性30代 / 自宅にて筋トレを行なっているのですが、空腹時の筋トレは良くないとか、食後すぐの筋トレは消化不良になるため駄目であると聞いた事があり、実際に時間帯に実施するのが一番効果的であるのか。皆さんのご意見をお願...
-
中級
スクワットのMAX重量を教えてください。
男性20代 / MAX重量の他に普段やってるメインセットの重量やセットの組み方なども教えてほしいです。
-
初級
中高年におすすめのスポーツや競技は?
男性40代 / もうすぐ50代ということもあり、このままハードなウエイトトレーニングを続けるより関節にあまり負担のかからないスポーツなどにシフトしていこうかと考えています。仲間と楽しく続けれて中高年からでもはじめやす...
-
ALL
プロテインは何で割って飲んでいますか?
女性20代 / 水以外でも美味しい飲み方があればやってみたいと思っています。おすすめの飲み方があれば教えてください。
-
中級
筋トレのセット法はどれが効果的ですか?やはりストレートセット?
男性20代 / 自分の場合アセンディングやピラミッドセットでセットを組むことが多く、それなりに効果を感じています。YouTubeで山本先生の動画を見ているとストレートセット法を押しているように感じますが、みなさんはど...
-
ALL
食事管理アプリのスコアで食物繊維と鉄が不足しがち。どうやって補っていますか?
女性30代 / アプリでカロリーや栄養バランスの管理をしています。食物繊維と鉄分の項目が不足することが多く、食物繊維は粉末状のイヌリンをプロテインに入れることで解決したのですが鉄分はなかなか普段の食事では足りず、以前...
-
初級
自重トレーニングの頻度は?
男性20代 / 自重トレーニングには、無料で手軽にできる、有酸素的な運動にできる、ケガのリスクを抑えることができる、やり方次第で負荷を調整する工夫の余地がある、といったメリットがあります。半面、加重がない分負荷が少な...
-
中級
サラリーマンの方、筋トレはどの時間帯に行っていますか?
男性20代 / 私は筋トレ5年目のコンテスト出場経験のある20代サラリーマンになります。日々仕事もあり時間がない中で鍛えているため満足にできない日もあります。そこでご質問なのですが、皆さまは普段どの時間帯にトレーニン...
-
中級
何分割で筋トレしてますか?
男性20代 / 現在の分割法、筋トレのルーティンを教えてください。私は4分割で、胸、背中、腕&肩、脚を基本休みなしでやっています。
フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?
新着コメント
-
中級
-
初級
-
初級
-
ALL
-
初級
-
初級
-
中級
-
中級
新着トピック
-
初級
-
初級
-
初級
-
初級
-
中級
-
ALL
-
初級
-
中級
週間人気トピック
-
中級
-
初級
-
初級
-
初級
-
初級
-
中級
-
ALL
-
初級
現在バルクアップ中で1日6食の生活を送っています。すでに筋トレは3年ほど継続しており、増量と減量を繰り返していますが、最近胃腸の調子が悪い日が続いています。みなさんは増量やバルクアップ中は胃腸を休ませる期間を設けたりしていますか?
* 投票するとアンケート結果を確認できます
自分でしたら休めさせますね。何かあった場合はやはり少し怖いですし、そういう点では少し減らしてもよいのかなとも考えます。
胃の調子が悪い時や体調が悪い時はまずは体調を直すことを優先した方がいいと思います。
胃の調子が悪くなってしまった場合は栄養を吸収しづらくなるので、休息のために一時的に食事を変えた方がいいと思います。
ガチ勢はきつくなったら胃腸薬飲んでまでやると聞きました。
せっかくのパルクアップ 美味しくしたいからです
必要だと思います。体の健康が第一だと思いますので、調子悪い時はゆっくりと休んではどうでしょうか。
胃腸の休息は必要です。胃腸の調子が良くないことを自覚している場合は、体の中のコンディションを良くしておかないと後々の体調不良に繋がって、バルクアップどころか筋トレどころではなくなるかと思います。ただもし常人ならぬ胃腸の持ち主であれば例外として続けていけば良いのではないかと。個人差はあるかと思いますが、自身としてはしっかりと休めてまたバルクアップを目指す、ないしは6食に捉われないメンタルを持つことも大切かと思います。急がば回れです。