- SHARE -

みんなで作るカラダの新常識。
筋トレ・フィットネス・ダイエットなどのアンケート掲示板

HOME/筋トレ(本格的)/自衛隊体操は有用だと思いますか?負荷はどの程度だと感じますか?
初級
自衛隊体操は有用だと思いますか?負荷はどの程度だと感じますか?
9 2022.03.28

自衛隊体操は有用だと思いますか?負荷はどの程度だと感じますか?

  • 1. 自衛隊体操大好き太郎YTczMmM5
    男性 30代

    ニックネームの通り、私は毎日トレーニングの一環として自衛隊体操をこなしています。自衛隊体操とは陸上自衛隊と航空自衛隊で用いられている準備体操のこと。どのようなものかご存じでない方は、Youtubeの「陸上自衛隊 広報チャンネル」や「自衛官募集チャンネル」などいろいろな場所でその全容を見る事ができます。そしてこの自衛隊体操ですが、どうやら人によって評価が結構分かれるようです。そこでアンケートを取らせてください。これはトレーニングに有用だと感じますか?また、負荷はどの程度だと思いますか?ちなみに私は「こんなの一日3回もこなしてるとか狂人にも程がある」とも「トレーニングにもならない。アクビしながらでもできる」とも言われたことがあります。

    総投票数 : 8
    投票する投票して投票結果を見る

    * 投票するとアンケート結果を確認できます

    - SHARE -
    2021/12/21 12:29:03
  • 9. ちぃたんZTYzMDY2
    女性 30代 返信
    有用と思う、負荷は高い

    結構一般の方にもそれなりに有用で、負担はかなり高そうですが自衛隊員の方ですとそうでもなさそうですが、一般から見たら結構きつい部分はあるかと思います。

    0 2022/03/28 12:00:12 [通報]
  • 8. ももたんNWNkZTQ4
    男性 30代 返信
    有用と思う、負荷は普通

    もちろん、有用だと思いますよ。負荷は極端に高いわけではないと思いますが。

    0 2022/01/13 23:06:43 [通報]
  • 7. ばしMjU2YmMw
    男性 20代 返信
    有用と思う、負荷は普通

    やはり、トレーニング強度を高めたい、質を高めたい人にとっては、重要なんじゃないんですかね。

    0 2021/12/30 21:54:16 [通報]
  • 6. tententanabeYWRkNTIw
    男性 30代 返信
    有用と思う、負荷は普通

    有効だと思います。でないと採用されないと思います。一度動画で拝見した事が有りますが慣れれば負荷は普通になると思います。

    1 2021/12/27 17:49:16 [通報]
  • 5. もずOWRiMWM1
    男性 20代 返信
    有用と思う、負荷は普通

    youtubeで視聴しながら、実際に自衛隊体操をトレーニングに取り入れました。
    上半身から下半身まで身体全体動かすことができて、ウォーミングアップとしては良いと感じます。その後、筋トレやランニングを行うと発汗が多くなり、消費カロリーが増えた感じがあります。
    最初は負荷が多いと感じましたが、慣れるとそこまで負荷を感じなくなりました。

    2 2021/12/25 11:37:43 [通報]
  • 4. 名無しのプロテインマニアMmI3MzE3
    男性 40代 返信
    有用と思う、負荷は普通

    弟が空軍で勤務していて、教えてもらったことがあります。毎日やると間違いなく柔軟性はアップします。隊員がけがをしないように、というのを念頭に考えれば有効だと思います。身体が硬い人がいきなりこれをやると体を痛めますのでご注意。

    2 2021/12/24 22:32:07 [通報]
  • 3. みさきYWVjMzcw
    女性 30代 返信
    わからない、負荷は普通

    自衛隊体操初めて知りました。有用かどうかわかりませんが、今後筋トレに取り入れようとは思えませんでした。

    0 2021/12/23 11:21:48 [通報]
  • 2. マサ子YTJkMjU2
    女性 40代 返信
    わからない、負荷は低い

    自衛隊体操というものを知らなかったので、今回初めて陸上自衛隊広報チャンネルの動画を拝見させてもらいました。素人目にはラジオ体操と同じような感じがしましたので、老後の運動としてはいいのかなといった印象でした。

    0 2021/12/21 16:07:23 [通報]

Q.自衛隊体操は有用だと思いますか?負荷はどの程度だと感じますか?

投票する投票して投票結果を見る

* 投票するとアンケート結果を確認できます

関連トピック

送信中

Q.自衛隊体操は有用だと思いますか?負荷はどの程度だと感じますか?
>>0に返信する
選択肢必須
コメント必須
画像を添付する
画像任意

* 画像を引用した場合は引用元URLを入力してください。

ニックネーム必須

* 12文字以内で入力してください。

性別必須
年齢必須

* こちらの利用規約をご確認ください。

フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?

\ 登録なしで簡単投稿 /