- SHARE -

みんなで作るカラダの新常識。
筋トレ・フィットネス・ダイエットなどのアンケート掲示板

HOME/筋トレ(自重/宅トレ)/尾骨の数が多く腹筋が難しい方、どうされてますか?
初級
尾骨の数が多く腹筋が難しい方、どうされてますか?
6 2022.08.09

尾骨の数が多く腹筋が難しい方、どうされてますか?

  • 1. ちょびZjIwOTQ2
    女性 30代

    私は生まれつき尾骨の数が多いらしくお尻の痛みで腹筋が出来ません。お尻の骨が飛び出しているので、上体を起こす度に床に骨が当たり痛みで悶絶します。足上げ腹筋でも、分厚いふかふかの羽毛布団を重ねて敷いても痛みがあります。同じような方いらっしゃいますか?

    総投票数 : 5
    投票する投票して投票結果を見る

    * 投票するとアンケート結果を確認できます

    - SHARE -
    2022/01/15 06:43:32
  • 6. kalochanODc3Yjlk
    女性 30代 返信
    その他

    私は尾骨の数が多いのかどうかはわかりませんが、床(じゅうたんしいてあっても)に直接寝た状態からするとお尻が痛くなるので(足を押さえてもらえないと上がれないのもありますが)腹筋台でしか腹筋はしません。

    1 2022/08/09 13:35:55 [通報]
  • 5. シルキーMGFiNTRl
    男性 40代 返信
    その他

    私は尾骨の数が多いわけではありませんが、座位や臥位が取りにくい環境下でもトレーニングしたいときは立位で行う腹筋運動などを行っています。
    例えば立った状態で手を頭の後ろに組んで、膝を上げて対の肘に合わせるようにすれば腹直筋に効いてきます。また、同じ側の膝と肘を合わせる(がに股みたいな感じ)ようにすれば腹側筋に効いてきます。
    色んなやり方があるもんだと思います。

    1 2022/08/05 13:24:43 [通報]
  • 4. まるこ。YjYyMjU4
    女性 30代 返信
    その他

    調べたことはありませんが、私も普通の腹筋では痛くなってしまうのでできません。腹筋トレーニングもいろんな方法があるので、尾骨への痛みや影響しない方法でもトレーニングできると思います。

    ときどきトランクカールという方法をやっていますが、これは上半身をほぼ上げないので尾骨へ伝わる力の反動などはなく、負担がかかることは通常の腹筋運動よりずっと少ないと思います。

    人によっても感じ方や影響が異なると思いますので、もしよければこのような腹筋運動をぜひ。

    2 2022/03/06 00:07:07 [通報]
  • 3. 鈴木N2Q5NzM3
    女性 40代 返信
    尾骨による痛みはない

    私は痛みはありませんが、尾骨をつけないタイプの腹筋もたくさんあるので、それらを取り入れてみてはどうでしょうか。背中をつけないプランクなども効果があると思います。

    1 2022/01/15 09:05:43 [通報]
  • 2. てだ200N2NkYzJm
    男性 40代 返信
    尾骨による痛みはない

    自分の場合は足上げ腹筋なら傷みはほどんどありません。
    低反発クッションなどを利用するなどの対応方法がぶなんではないでしょうか

    2 2022/01/15 08:59:27 [通報]

Q.尾骨の数が多く腹筋が難しい方、どうされてますか?

投票する投票して投票結果を見る

* 投票するとアンケート結果を確認できます

関連トピック

送信中

Q.尾骨の数が多く腹筋が難しい方、どうされてますか?
>>0に返信する
選択肢必須
コメント必須
画像を添付する
画像任意

* 画像を引用した場合は引用元URLを入力してください。

ニックネーム必須

* 12文字以内で入力してください。

性別必須
年齢必須

* こちらの利用規約をご確認ください。

フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?

\ 登録なしで簡単投稿 /