- SHARE -

みんなで作るカラダの新常識。
筋トレ・フィットネス・ダイエットなどのアンケート掲示板

HOME/ヨガ/ピラティス/ヨガ資格「RYS200」はオンラインだけ取得しても大丈夫でしょうか?
初級
ヨガ資格「RYS200」はオンラインだけ取得しても大丈夫でしょうか?
9 2023.01.21

ヨガ資格「RYS200」はオンラインだけ取得しても大丈夫でしょうか?

  • 1. しじみNWYyNmU0
    女性 50代

    在宅勤務で運動不足になりがちのため自宅でヨガをしていますが、今ならオンラインだけでRYS200の資格が取れるようなので考えています。
    特に指導者になりたいわけじゃないのですが、より深くヨガ哲学などもふくめ学びたいと思っていますが、オンラインだけでも理解することができるのでしょうか?
    料金も40万円以上のものから10万程度まで幅広く、悩んでしまいます。

    オンラインでヨガ資格を取得した方、しようとしている方
    どんなスクールが良かった、おすすめのスクールなど教えてください。

    総投票数 : 7
    投票する投票して投票結果を見る

    * 投票するとアンケート結果を確認できます

    - SHARE -
    2022/04/15 16:01:28
  • 9. いぬみきM2NlNDQ1
    女性 50代 返信
    通学のみで取得した方がいい

    できればすべての学びを通学で行ってほしいです。
    ヨガポーズの練習やポーズの難易度軽減法は、一緒に学んでいる仲間と相談しながら、(柔軟性や筋力が異なる)いろんな身体の人と触れ合いながら学ばないないと、実際にレッスンで教えることになった時にとても苦労します。

    また座学ならばオンラインで良さそうですが、解剖学ならやはり周りの人のカラダを触りながら勉強して欲しいですし、ヨガの歴史や哲学においてもオンラインではなくオフライン状態で仲間とディスカッションしながらのコミュニケーションがとても大切だと思います。

    2 2023/01/21 20:52:14 [通報]
  • 8. Seva73RNjkzZGFj
    女性 40代 返信
    通学のみで取得した方がいい

    わたしは通学で取得しました。
    正直大変ではありましたが、
    オンラインだけだと、実際の細かいところは伝わりません。
    その場の雰囲気や、細かい関節の動きなどとても大事です。
    リアルに一緒に学ぶ友達との会話も学びになりますよ!
    せっかく同じ200時間を使うのでしたら
    是非通学して学んでいただきたいと思います!!

    2 2022/07/01 11:54:40 [通報]
  • 6. 自衛隊体操大好き太郎ZmJlNjg3
    男性 30代 返信
    通学のみで取得した方がいい

    ヨガの資格や知識、技術などはオンラインのみでも十分身に付くかと思いますが、基本的にはそれだけではヨガで食べていけるわけではありません。可能なら通学した方が得られるものは多いです。

    1 1件の返信 2022/06/27 16:22:58 [通報]
  • 5. マードックYjc3MGE5
    男性 40代 返信
    ヨガ資格なんてやめたほうがいい

    当方、色んな国家資格を所有しておりますが指導者になる気がないのであればそのお値段は高すぎる気がします。
    資格取得よりも、書籍やVTRで学んだり、知人などに教えてもらうところから始めてみてはいかがでしょうか。

    2 2022/05/27 12:31:17 [通報]
  • 4. じぶOWU0MGJi
    男性 30代 返信
    オンラインだけで大丈夫

    試験難易度にもよりますが、オンラインだけでも基本は出来ると思います。

    1 2022/05/06 19:16:36 [通報]
  • 3. みおMzUwZTVm
    女性 20代 返信
    オンラインだけで大丈夫

    最近だとオンラインとはいえZOOMなどを使ったリアルタイムでの授業のはずなので、わからないことがあれば直接質問もできますし、オンラインでも問題ないと思いますよ。

    1 2022/04/16 08:05:17 [通報]
  • 2. mMDYzOTVk
    女性 20代 返信
    通学のみで取得した方がいい

    コロナ禍でヨガにハマり、ヨガインストラクターに転職しようかなってことで以前オンライン講座を受けていた時があります。ユーチューブで見るようなヨガよりも内容が濃く、ちゃんと勉強したい人にはおすすめできると思いますが、私は途中で飽きて断念してしまいました、、20万円以上したのに、、家で一人で頑張れる方ならオンラインでいいと思いますが、私は通学する方があってると思いました。

    6 2022/04/15 19:11:39 [通報]

Q.ヨガ資格「RYS200」はオンラインだけ取得しても大丈夫でしょうか?

投票する投票して投票結果を見る

* 投票するとアンケート結果を確認できます

関連トピック

送信中

Q.ヨガ資格「RYS200」はオンラインだけ取得しても大丈夫でしょうか?
>>0に返信する
選択肢必須
コメント必須
画像を添付する
画像任意

* 画像を引用した場合は引用元URLを入力してください。

ニックネーム必須

* 12文字以内で入力してください。

性別必須
年齢必須

* こちらの利用規約をご確認ください。

フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?

\ 登録なしで簡単投稿 /