- SHARE -

みんなで作るカラダの新常識。
筋トレ・フィットネス・ダイエットなどのアンケート掲示板

HOME/サプリメント/食事/サプリメントを飲んで具合が悪くなったことはありますか?
初級
サプリメントを飲んで具合が悪くなったことはありますか?
15 2022.05.15

サプリメントを飲んで具合が悪くなったことはありますか?

  • 1. すぎOGE0ZDdm
    女性 50代

    最近、ビタミンDのサプリを摂取したら、なんとなくですが具合が悪くなりました。
    摂取量は既定量です。
    具体的には頭がふわっとする感覚が何度も何度もやってきて、軽いめまいのような気持ち悪くなる感じでした。怖いのでそれから摂取は見合わせていますが、体に合わないサプリや気を付けるべきサプリ、飲み合わせなどあるのでしょうか?
    同じような経験があれば教えてください。

    総投票数 : 14
    投票する投票して投票結果を見る

    * 投票するとアンケート結果を確認できます

    - SHARE -
    2022/05/07 16:59:01
  • 15. じぶM2MwNWRj
    男性 30代 返信
    サプリで具合が悪くなったことがある

    単体の成分を推奨通り飲んだら、頭痛がした事があります。
    かなりきつかった。

    0 2022/05/15 17:30:31 [通報]
  • 14. みさちゃんZDZiZDE5
    男性 30代 返信
    サプリで具合が悪くなったことがある

    メリロートというむくみが取れるサプリメントを飲み始めて
    ひどい頭痛や吐き気に襲われるようになりました。

    0 2022/05/15 16:32:48 [通報]
  • 13. みかんYzk2MTM4
    女性 20代 返信
    その他

    サプリ自体が原因かはわかりませんが、サプリを複数個飲む時の水の量が多すぎたのか気持ち悪くなったことは多々あります…泣

    0 2022/05/14 21:55:57 [通報]
  • 12. アイベナOTRiYjAw
    男性 40代 返信
    サプリで具合が悪くなったことがある

    普段飲んでいるのとはちがうサプリ(ビタミン剤)を摂取したあとに、心なしか胸悪くなったことがあります。ルーティーンの影響からメンタル面の問題なのかもしれないとは思いますが、せっかくのサプリで具合が悪くなるのは本当に残念ですよね。

    1 2022/05/13 13:15:32 [通報]
  • 11. K.TMGUzNjZi
    男性 50代 返信
    サプリで具合が悪くなったことはない

    サプリやプロテインなど色々な物を試してきましたが、私の場合、具合が悪くなったことはなかったですね。ただプロテインがぶ飲みして下痢になったことはありました。

    0 2022/05/13 12:23:56 [通報]
  • 10. アヤックスNDc3MzEz
    女性 40代 返信
    サプリで具合が悪くなったことがある

    ビタミンBで下痢をおこしたことがあります。

    1 2022/05/13 12:22:00 [通報]
  • 9. 自衛隊体操大好き太郎MjcwNDFj
    男性 30代 返信
    サプリで具合が悪くなったことはない

    特にサプリで具合が悪くなったことはないです。気を付けるべき飲み合わせ等については説明文書に書いてあると思うので、服用前に一度は目を通しておくべきでしょう。サプリとはいえ、危険な飲み合わせというものもあるので。また、単体で摂ってもあまり意味のないサプリというものもあります(例えば多くのカルシウムのサプリにビタミンDが入っているのは、ビタミンD不足だとカルシウムを取ってもあまり意味がなくなるからです)

    0 2022/05/12 09:07:22 [通報]
  • 8. みなみMjE2ZDk1
    男性 60代 返信
    サプリで具合が悪くなったことはない

    悪くなったことはありません。サプリはさほど体に強く作用しないものが多いので安心して使っています。

    0 2022/05/11 13:39:05 [通報]
  • 7. シャンティODhkMGQ5
    女性 30代 返信
    サプリで具合が悪くなったことはない

    色々サプリは試しましたが具合が悪くなった事はありません。

    0 2022/05/11 12:41:25 [通報]
  • 6. tententanabeY2UwZGNl
    男性 30代 返信
    サプリで具合が悪くなったことはない

    余り多くのサプリを飲まないからかも知れませんが、幸い今の所、サプリでそのような思いはしたこと有りません。

    0 2022/05/09 17:09:36 [通報]
  • 5. kalochanOWRkNTk2
    女性 30代 返信
    サプリで具合が悪くなったことはない

    ないですが、逆にサプリメントをとっていても、そんなに体調がよくなった気もしなかったので、やめました。

    0 2022/05/09 14:07:48 [通報]
  • 4. 山吹ZGVmNTVm
    女性 40代 返信
    サプリで具合が悪くなったことがある

    私は、ビタミンB系のサプリを取るとなんか胃が気持ち悪くなります。
    2社の製造会社のもので試してみたのですが、どっちも気持ち悪くなったので、摂取するのをやめました。ただ、その時はあまり体調もよい時期ではなかったので、今考えるとサプリのせいではないかも…と思い始めましたが。

    2 2022/05/08 13:10:43 [通報]
  • 3. 新茶MjA1NWVi
    男性 40代 返信
    サプリで具合が悪くなったことはない

    自分自身はサプリで具合が悪くなったことはありませんが、体質であったり添加物などで具合が悪くなることも考えられます。
    ビタミンDは脂溶性ビタミンですから食事の内容なども見なおしたうえで慎重に摂る方がいいかもしれません。

    1 2022/05/08 10:01:09 [通報]
  • 2. はじめOTAxOTUz
    男性 50代 返信
    サプリで具合が悪くなったことはない

    私はサプリで具合が悪くなった今のところ経験はありません。
    ビタミンDは脂溶性ビタミンなので蓄積しやすいので摂り過ぎに注意のようですね。
    違和感を感じたら原因が分かるまで控えた方が良いかもですね。

    1 2022/05/08 09:50:19 [通報]

Q.サプリメントを飲んで具合が悪くなったことはありますか?

投票する投票して投票結果を見る

* 投票するとアンケート結果を確認できます

関連トピック

送信中

Q.サプリメントを飲んで具合が悪くなったことはありますか?
>>0に返信する
選択肢任意
コメント必須
画像を添付する
画像任意

* 画像を引用した場合は引用元URLを入力してください。

ニックネーム必須

* 12文字以内で入力してください。

性別必須
年齢必須

* こちらの利用規約をご確認ください。

フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?

\ 登録なしで簡単投稿 /