- SHARE -

みんなで作るカラダの新常識。
筋トレ・フィットネス・ダイエットなどのアンケート掲示板

HOME/筋トレ(本格的)/扱う重量を落として成長を感じた方いますか?
中級
扱う重量を落として成長を感じた方いますか?
3 2022.08.15 10-30代 男性 限定トピック

扱う重量を落として成長を感じた方いますか?

  • 1. muuYTNiNTQz
    男性 20代

    40以降になると重量落として成長する方が多いイメージだったので、すみませんが年齢を30代までとさせてもらいました。30代まではまだまだ重量を伸ばしていけるイメージなのですが、重量を落として成長を実感した方はいますか?今現在伸び悩んでいるため相談させてもらいました。

    総投票数 : 2
    投票する投票して投票結果を見る

    * 投票するとアンケート結果を確認できます

    - SHARE -
    2022/08/15 10:47:20
  • 3. jinginNzM4OWI4
    男性 30代 返信
    重量を落として成長した

    ケガをして筋トレを休んでいたので、復帰する時は重量を落として再開しました。ケガ以前より扱う重量は減ったのに、成長は感じられます。もしかしたらケガ防止の為にフォームをしっかり意識しているからかもしれませんが。

    2 2022/08/15 16:12:07 [通報]
  • 2. やすYWNhMWRk
    男性 20代 返信
    むしろ筋量が落ちた

    実際に落ちたわけではありませんが、すべての種目で重量を落とした場合確実に小さくなると思います。軽い重量でしっかりと対照部位に刺激を入れることを意識する日を儲けることは大事だと思います、やはり高重量で重さ重視でやる日もあったほうがいいと思います。筋肉にはいろいろな刺激を入れないと慣れてしまうため、できるだけいろいろな筋トレをすることをおすすめします。

    3 2022/08/15 12:19:53 [通報]

Q.扱う重量を落として成長を感じた方いますか?

投票する投票して投票結果を見る

* 投票するとアンケート結果を確認できます

関連トピック

送信中

10-30代 男性 限定トピック
Q.扱う重量を落として成長を感じた方いますか?
>>0に返信する
選択肢必須
コメント必須
画像を添付する
画像任意

* 画像を引用した場合は引用元URLを入力してください。

ニックネーム必須

* 12文字以内で入力してください。

性別必須
年齢必須

* こちらの利用規約をご確認ください。

* 10-30代男性限定トピックです。

フィットネス・ダイエットで気になっていること、
統計を取ってみたいことありませんか?

\ 登録なしで簡単投稿 /